Unity2019で作成したC#スクリプトをVisual Studio2019で起動したら「その他のファイル」になるやつ(解決しました?)

まえがき

こんな投稿が初記事で申し訳ありません...

どこかしこのブログやら質問サイトやらで、Unity2017のころからこういう話題があるようですね。

私も今回パソコンを買い替えまして、それに併せてUnityとVisualStudioを最新のものにしたわけです。

 

本題

いくつかの記事などを参考に、.csprojと.slnファイルを削除、その後再び 「Open C# project」を選択してみましたが、下の画像のようなエラーメッセージが出、visualstudio自体は起動しますが「その他のファイル」として認識され、ソリューションも読み込まれていないような状況です。

 

結論

解決策が見いだせなく非常に困っております...どなたかご存じでしたらtwitter @yobinomailにまでご一報ください。

▼エラーメッセージ部分

f:id:sotauso:20190612211357p:plain

 

あとがき

 ゲーム制作目指していろいろとやりたい気持ちだけが空回りしております なんとかちょっとでも形にできるようがんばります。

 

あとは絵もいろいろ描いておりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!

 

「devlog」様

http://narudesign.com/devlog/unity-new-file-visual-studio-community-missing/

 

オークマネコのぺーじ」様 

Unity 2018とVisual Studio2017でインテリセンスが起動しなかったり、slnファイルを作れなかった時の対処ookumaneko.wordpress.com

 

これらの記事や公式のサポートなどを参考にさせていただきました

最後までお読みいただきありがとうございます(1ページで収まるレベルだけど)

 

追記 2019年6月16日

Unityのバージョンをアルファ版じゃなくて正式リリース版にしたらあっさりと解決しました...

でも2019.3.0aはUIをパーセンテージでスケーリングできて便利だった...2019.1.6fはフォント変更もできないしサイズもデフォルトしかないので非常に見づらくてつらい