なんもできてない!!

まえがき

誕生日です 年を食うと先行きへの恐怖が増してきた

絵を描いてはいるものの、うだつが上がらないですな

3Dモデルを急いで作ってたりした頃のがんばりが懐かしい もちろん今後もやっていきますよ

本題

お仕事もないし、お金も無くなってきてひもじい・・・😭

Twitterに連投するようでもないことをつらつら書いてゆきます ブログらしくね

 はてなブログは画像投稿まわりの機能が微妙ですし、動画投稿もサポートが終わっちゃったので困りもの。 もっとyoutubeに動画上げたりしていくといいのかな

ゲームジャムに参加したり、講演見に行くとかしたり、人のやってることをもっと取り入れていきたい

 

以下に書くことは守られないと思います 久々に見てこいつやってないなと思ったらツイッターに進捗どうですかって言ってください

 

インターネッツ上達おもいつきメモ

☆おえかき編

毎月とか毎週とか、ちゃーんと描き込んだ絵を描こう

絵のコツを得るためにも、人に教えを乞いたい!

コンペとかコンテストとか、積極的にやらないと

めんどくさがらないでポートフォリオ本の制作と、ポートフォリオサイトの作り直し!

 

☆動画編

3DCGをもっと勉強して、アニメーションをちゃ~~んと企画制作する。 数秒とか十数秒とかのレベルでいいから

勉強や実験や制作中は、見栄えが悪くても配信とかでやるほうが、区切りがついてできると思う コメントもしてもらえそうだし

動画編集技術もちゃんと身につけないとだめだぞ!!

 

結論

甘え癖が収まらないので、このブログを見てくださった方はぜひツイッターフォローして遊んでないか監視してください😇